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ご依頼の前に

2022年12月2日更新

 

 

 

 

-料金について

お問い合わせいただきましたら、お見積もり(や概算)という形で料金の詳細を送らせていただきます。
お送りするお見積もりには期限を設けておりますので、 期限を超えた場合は無効となります。期限を超えた場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。
調査を要するお見積りの場合は、事前にその旨を伝え、お見積り料をいただく場合もございますので、ご了承ください。
また基本的には、初めてのお取引の方や高額案件の方には、前半金などのお約束を契約書で交わさせていただきます。

 

 

-スケジュールについて

スケジュールはお見積りの時点で仮組みさせていただきます。
その後、打ち合わせを行いスケジュールを調整し、確定したスケジュールを組ませていただきます。
確定したスケジュールは、お客様自身もできる限り守ってください。
制作や修正の進行で遅れる場合は仕方ありませんが、お客様ご自身の都合で遅れる場合は要相談とさせていただいております。
また、お客様ご自身でもスケジュールや金銭の都合をご依頼の時点で調整していただくようお願いいたします。

メールでのやりとりをメインとさせていただいておりますが、5営業日以上遅れる場合はご返信の目処をご連絡いただくようお願いしております。
10営業日以上ご連絡がない場合は催促することもございますが、遅延が重なるとスケジュール進行も遅れるため、できるだけ迅速なやりとりをしていただくようお願いいたします。
また、スケジュールの多少のずれは予知しておりますが、1ヶ月以上理由なくご連絡がない場合は遅滞料金が発生する場合もございます。

 

 

-契約書について

ごく一部ではございますが、料金をお支払いいただけない方や、合意した契約内容を守られないお客様がいたため、初めてのお取引の方や高額案件の方は、前半金などのお約束を契約書で交わさせていただきます。
なお、2回目以降のご依頼は、信頼関係のもと臨機応変に対応させていただいております。

ご依頼後、メール(または対面)によるやりとりを通じて契約内容が合意できた時点で契約書(案)をご確認いただきます。その内容で問題がなければ正式な契約書2通を該当住所に送付いたします。契約書が届きましたら、契約内容を再確認後、記名捺印いただき、1通はお手元に保管、1通は同封した返信用封筒に入れてご返送ください。定められた期限までにご返送いただけない場合は、契約解除されたものとみなします。

何卒、ご理解のほどお願いいたします。

 

 

-キャンセルについて

キャンセルに関しては構成案提出を目安とし、

構成案を提出した場合は、見積額の50%
構成案・デザイン草案を提出した場合は、見積額の100%

をご負担頂きます。
キャンセル料が発生した場合は請求書をお送りさせていただきますので、期日までにお支払いください。
また、構成案をお送り後にキャンセルになった場合、キャンセル料をお支払いいただきましても構成案の使用や引用は固く禁じております。

 

 

-お支払いについて

お支払いに関しましては納品した時点で、請求書をお送りいたします。
原則、請求書をお送りしてから1ヶ月以内にお支払いのお願いをしております。
振り込み手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
入金が遅れる場合は、要相談にて、入金日を決めさせていただきますが、入金確認後の納品となりますのでご了承ください。
ただし、企業様や個人の方でも入金体制が、月末払い、翌々月払いなど、決まりがある場合は、柔軟に対応しますので、最初にお申し付けください。
制作費も持ち出しの費用があるため「あらかじめお支払い目処がある方のみ」ご依頼をお願いいたします。

 

 

-デザインデータについて

デザインデータが必要な方は、その旨をお伝えください。
デザインデータの著作権は弊社が保有しているものになるため、ご希望の方には著作権を譲渡させていただきます。
著作権譲渡に対する対価は、契約書ないしは見積書に記載させていただきます。

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