市川屋市川屋

日々のこと

お知らせや考え方について。

考え方

IT導入補助金2019の説明会に参加しました

セミナー風景

 

先日、都内で行われたIT導入補助金の説明会に参加しました。

 

今年度よりホームページ制作が対象外となり、ホームページ制作に関しては小規模事業者持続化補助金で申請する形となりましたが、ソフトウェアの開発・導入などは従来通り、IT導入補助金の対象となるので上手く活用していきたいところです。

また今年度よりIT導入支援事業者ではなく、クライアント様で行う手続きが増えたので、その点も注意が必要です。

 

小規模事業者持続化補助金は、従業員数が5人以下(製造業の場合は20人以下)という制限があり、申請書類はA4数ページの事業計画書などのレポートを作成し、商工会議所に持参する方法となるので、今から書類の準備を始めた方がよろしいかと思います。

また通りやすい申請書類、通りにくい申請書類がありますので、弊社では専門家のサポートをオススメしております(行政書士さんと顧問契約している方は直接相談してみてください)。

 

この補助金を活用してホームページ制作をお考えの方は、是非一度ご相談ください。

市川英明

市川 英明

ウェブコンサルタント/代表取締役

音楽専門オークションサイトの立ち上げ(デザイン、コーディング)、テレビ局ホームページのディレクション、中小企業や個人のウェブコンサルティングを経て、現在に至る。
好きなものは「スポーツ観戦(巨人、ブレイブサンダース、相撲)、神田伯山、ハイボール(レモンなし)」。

© 2020 株式会社市川屋